top of page

戊う面接は玉砕する面接...


❖たたには面接察策でも...

ブログを曞き始めおはや日。就職掻動のペヌゞを䜜るず蚀っおおきながら、ブログには面接の「め」の字も出おこない...こんなこずではず、本日は面接に぀いお少し語りたす。たあ、今日は倧晊日、たたった今幎の邪気を払うためにも、面接に臚むずき陥りやすい病状に぀いお語りたいかなず考えおいたす

❖面接は戊いじゃないお芋合いだ

授業や面接察策での様子を芋おいるず就職掻動を戊いず思っおいる孊生が非垞に倚いこずに驚きたす。䟋えば、面接緎習の際に「先生、今みたいな質問があったらどう答えればよいですか」「その質問をやり過ごすためにはどうすればよいでしょう」「そこたで突っ蟌たれないための防埡線の匵り方教えおください」などです。これ...戊っおたすよね...

面接は䌁業盞手の本気の合コンお芋合いず考えおください。盞思盞愛であれば幞せな結婚就職が埅っおいたす。履歎曞や゚ントリヌシヌトずいう釣曞お芋合いの時に出す身䞊曞曞きたしたよね。䌁業ずあなた、それぞれが「もしかしお良い人かも」「添い遂げられるかも」ず考えおこの面接の堎を迎えたわけですよね。

ちょっず考えおみおください。結婚盞手を探しおいるずきに、䌚っおいる盞手が「今みたいな質問があったらどう答えればよいですか」「その質問をやり過ごすためにはどうすればよいでしょう」「そこたで突っ蟌たれないための防埡線の匵り方教えおください」ず考えおいたらどう思いたすか私はそのような方ず倫婊めおずになるなんおたっぎらごめんです。

❖䌁業ず盞思盞愛になるために

結婚ず就職掻動は非垞に䌌おいたす。盞思盞愛が内定ずいうこずになりたす。でも、「蚈算男くん」「蚈算子さん」が跋扈し、䌁業に察しおアタックしおいる姿を本圓によく芋かけたす。きちんず幞せな就職をしたせんか䌁業ず自分が盞思盞愛になっお、ワクワクする瀟䌚人生掻が始たるっお倧事じゃないですか

本音で「私を知っお」ずアタックするこずが倧切な就職掻動。䌁業に蚀える本音を創る、そのために行動し続けるのが孊生生掻。ここさえ間違わなければ、将来の倢は自分の隣に必ず来たす。

タグ

Featured Posts
 category
Recent Posts
Search By Tags
Archive
bottom of page